『キングワルダー1世』 青(ブルー)





「キングワルダー1世」は
「サイボーグ1号」にくらべると出まわっている量が少なく、
復刻版が出るまでは、状態の良いものは
なかなか手にはいりにくい状況が続いていました。

そして、そんな「ワルダー」の中でも
特に数が少ないとされているのが、
初期にのみ発売されたという
この「ブルー・ワルダー」ではないでしょうか。

当ページ管理人が入手した「青ワルダー」も
写真右上のように右腕と頭部が欠けた状態でしたが、
それでも、「紫ワルダー」のジャンク品とのセットで
かなりの価格だったことを覚えています。

写真左側は、旧版や復刻版のサイボーグや
ワルダーの余りパーツを
「樹脂染料」や「Vカラー」で染色し、
欠落部分を補ってみたもの。

さすがに染料でそめただけでは
年代を経て、渋くくすんだ感じの独特の色合いは出ませんでしたが、
そこは、ご愛嬌。

まあ、「気は心」ということで。




オリジナル版 青ワルダー&ボックス




『ワルダー1世』展示館へ
トップページへ