『ウルトラマン』 Aタイプ




子供の頃は「Aタイプ」のウルトラマンの顔は
何となく怖い感じがしていたのですが、
年を経るにしたがって、いつのまにか
ウルトラマンといえば「Aタイプ」と思うようになってきたのですから
不思議なものです。

このメディコムのRAH「ウルトラマン・Aタイプ」は
顔には「100点」を付けても良いと思うのですが、
上腕がやや太すぎるのと
独特の体型を再現するために入れた「インナーバスト・パーツ」のおかげで
ちょっと「なで肩」気味になっている点を引くと、
総合で「80点」といったところでしょうか。

また銀色のスーツ生地は
かつて、塗料の剥離がひどいことで有名だった
RAH「キカイダー」や「キカイダー01」を彷彿とさせるものなので、
このウルトラマンも、やがてボロボロになってしまうのではないかという点が
最大の心配ではあります。


『メディコム・12インチ』展示室へ
トップページへ