『変身サイボーグ1号』 銀(シルバー)





「変身サイボーグ1号」と言えば
すぐにこの色を思い出すほどに
ポピュラーな素体です。

目や足が大きめの初期型は長らく貴重品でしたが
復刻版によって、メカ部分がほぼ再現されたのは
うれしいニュースでした。

中〜後期のシルバー素体は大量に流通しており
出まわっているすべての「サイボーグ」の
7〜8割はこのタイプではないしょうか。

ジャンク・ボディーなら、かなり安価に入手できるので
サイボーグファンなら、何体かを組み合わせて
素体を組み上げてみたことが
一度はあるのではないでしょうか。
(当ページ管理人がカスタム素体を作るときも
主にその方法を取っています)

なお上の画像は、大人になってから入手した「後期型」
下の画像は、子供の頃に購入した「中期型」のものです。






初期版 「デカ目」ヘッド


 


『サイボーグ1号』展示館へ
トップページへ