『変身サイボーグ1号』 灰(グレー) & カスタム




写真は、復刻版の内部メカと頭部を「つや消しグレー&ブラック」で塗装して
旧版のジャンク・ボディーに入れてみたもの。

オリジナルのグレー素体はかなりの高額ですが
これなら、驚くほど安く「グレー・サイボーグ」気分が味わえる上に
少しくらい手荒に扱っても心配はいりません。

写真にうつす程度なら
オリジナル版との違いも気にならない範囲だと思います。



二番目の写真は
当時のオリジナル版。

「足」は、後期版サイボーグより
ひと回り大きい「デカ足」ですが
「目」は後期版と同じく、小さいものになっています。

エンジン等のメカ部は、ほぼ無塗装で、
成型色のグレーがそのまま残された
いわば「手抜き品」であり、
当時はほとんど人気のなかったタイプでした。



これが、いわゆる「デカ目」の「初期タイプ」で、
レアなグレー版の中でも
さらにレアなモデルです。


 



『サイボーグ1号』展示館へ
トップページへ